Reason RUNMARI TANIGAWA

News新着情報

2019/02/26

2月21日 バナナ摂取が及ぼす運動への影響

015.JPG
東京マラソン直前!

バナナのDoleさん主催の[バナナ摂取が及ぼす運動への影響]発表会に呼んでいただきました。走り始めて以来、合宿中、レースの前後などで、無くてはならないバナナさんとは長いお付き合いをさせてもらっています。今回は愛知学院大学の農学博士の大澤俊彦先生のお話もありバナナの素晴らしさを改めて感じました。カリウムが多いのは知っておりましたが、カリウムの減少も少ないということで、マラソン選手には積極的に補給してもらいたい食品です。
特にマラソン後半、足に痙攣が起きる方はマラソン本番2、3日前から1日、2、3本取って、また当日の朝にもバナナでカリウム補給です。
筋肉の伸縮に欠かせないカリウムですからね。
是非、お試しくださいませ。

猫ひろしさんと弊社株式会社MariCompany所属選手三上爽子選手(弘前大学陸上競技部)も東京マラソンに出場します!猫ちゃんは自己ベスト更新、弊社の三上爽子選手も準エリートとして自己ベスト更新を狙います!!今回の発表会はDoleさんの[極撰バナナ]を食べて東京タワー上りに挑戦しました。東京マラソン完走後にはこちらのスマイルマーク入りのバナナを頂けるそうです。こちらのバナナと一緒に最高の笑顔の写真を撮ってくださいね。ご参加のみなさんのご健闘を心よりお祈りしています。

NEWS一覧に戻る

≪ お問い合わせ  |